顔はもちろん、結婚式の日を最高の状態で迎えることができるようにムダ毛の処理も大切なことです。ムダ毛の脱毛もブライダルエステのコースの中で受けることもできます。
シェービングワキや手足のムダ毛は日ごろからエステで脱毛しているという人も少なくないと思いますが、ウエディングドレス姿になるときには背中やうなじ、デコルテなど、普段自分ではなかなか目にしないところもお客様からはとても目につきやすく目立つため、ムダ毛の処理もしっかりと行う必要があります
ブライダルエステでは挙式の1週間から3日前くらいまでの間にこの部分の産毛をカミソリで剃るソフトシェービングと呼ばれる花嫁ならではのケアも行います。

普通ムダ毛の処理をカミソリを使って素人が行うと肌を傷つけたり長い間繰り返して行うことで埋もれ毛などになってしまう心配もあるのですが、ブライダルエステで受けるソフトシェービングは肌を傷つけることなくやさしく丁寧にカミソリを当てることで産毛や肌表面の古い角質を取り除くこともできるので、化粧ノリもよくなり、挙式当日のつややかな肌の仕上りが期待できます。
自分では直接見ることができないけれど、人からはとても目立つうなじから背中にかけてのラインも、ソフトシェービングを受けておくとメイクのノリが全く違ってきます。